岡山県老人クラブ連合会 晴ればれシニア岡山

  • 文字サイズ:小
  • 文字サイズ:中
  • 文字サイズ:大

HOME  >  事務局よりひと言  >  三度目の正直!栗木先生の講義!!

事務局からひと言

三度目の正直!栗木先生の講義!!

2014年9月10日

この度三度目の正直にしてやっと念願の栗木剛先生にお越しいただけました。お顔を見たことがあるような・・・と思われる方も。

 

DSCF2720

それもそのはず、思えば一度目は瀬戸内市いこいの村で開催された市町村老連 正・副会長会議の二日目にお話しいただく予定でしたが、雪のため中止。

 

(前日から宿泊いただいていて、懇親会には参加してくださっていました!)

 

 

 

 

DSCF2202

 

いこいの村の写真 一番右が栗木先生(参考までに☆)

 

平成26年2月14日

 

 

 

 

 

 

 

 

二度目は7月11日のリーダー研修会で講義をお願いしておりましたが、これまた台風接近により中止に・・・

もうご縁がないのか!?と栗木先生、事務局職員ともに頭をよぎりましたが、この度無事にリーダー研修会の津山会場に講師としてお越しいただくことができました!!!

 

 

IMG_2086IMG_2087

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生の講義は独特のスタイルです。マイクを使わずよく通る大きな声で動きながらお話しをされます。漫談調のおしゃべりはとてもたのしく参加者は引き込まれ、あっという間に70分が過ぎました。楽しい中にも『老人クラブの役割』についてしっかり分かりやすくお話しくださいました。

栗木先生とご縁があって本当によかった、ありがとうございました!!

 

 

栗木先生、また近いうちに(?)よろしくお願いします。